印刷する
ページ番号 : 29053
更新日:2026年1月15日
ここから本文です。
待機児童の解消のため、明石市内において小規模保育事業所の設置、運営を行う法人を募集します。
応募にあたっては、下記募集要項等を参照のうえ、所定の期間内に必要書類をこども育成室施設担当まで提出してください。
※お問い合わせ方法につきましては電子メールのみとし(詳細は募集要項に記載)、エントリーに際してのお問い合わせは2月19日(木)17時まで受け付けます。なお、審査内容についてのお問い合わせには一切お答えできません。
小規模保育事業所(A型)
2027年(令和9年)4月1日まで
2027年(令和9年)4月1日までに開園する小規模保育事業所を、整備補助事業を利用して創設整備する事業者について募集するもの(既存施設の内装改修・新規創設)。
※本事業では、公立幼稚園型認定こども園または私立保育所等と連携協定を締結する施設について募集します。
計2~3施設程度
2026年(令和8年)1月1日現在で、認可保育所、認定こども園(地方裁量型を除く)または小規模保育事業所の運営実績が1年以上ある法人
※明石市内で認可外の届出をしている施設の運営実績が5年以上ある法人及び企業主導型保育事業所の運営実績が3年以上ある法人については、監査記録等を参照の上、申請資格を認める場合があります。
※公立幼稚園型認定こども園との連携を希望する場合は、代替保育の提供について連携協力を行う施設を別途確保してください。
※その他にも諸条件がありますので、詳細は募集要項を確認してください。
| エントリーシート提出期限 | 2026年1月15日(木)~2026年2月25日(水)まで |
| 申込書類の提出期間 |
2026年2月26日(木)~2026年3月13日(金)14時まで |
申込しようとする事業者は、上記期間内に必ずエントリーシート及び必要書類を提出してください。提出していない事業者の申込は受け付けませんのでご注意ください。また、エントリーシートを提出する前に、申込しようとする事業の整備計画地が募集対象地域に含まれていることを市の担当者に確認してください。
申込しようとする事業者は、エントリーシートを提出後、上記期間内に必要書類を提出してください。なお、申込書の提出にあたっては、募集要項を十分に確認してください。
※お問い合わせ方法につきましては電子メールのみとし(詳細は募集要項に記載)、エントリーに際してのお問い合わせは2月19日(木)17時まで受け付けます。なお、審査内容についてのお問い合わせには一切お答えできません。
対象のボタンを選択すると
表示内容が切り替わります