ホーム > 子ども・教育 > 保育 > 「民間保育所・認定こども園就職フェアin明石」を開催します

ここから本文です。

更新日:2024年2月28日

【開催終了しました】「第3回民間保育所・認定こども園就職フェアin明石」を開催します!

 

保育士としての就職を目指す方と、明石市内の民間保育所や認定こども園とをつなぐ保育士就職フェアを開催します。 

各保育所・園のブースで、所長や保育士の話が直接聞ける機会です。保育方針や仕事の流れ、待遇面など、皆さんの「知りたい」にお応えします!当日は、明石市保育士総合サポートセンターのコーディネーターによる会場内の相談も実施します。併せて、「ハローワーク明石」もブースを出展し、求人情報の見方等についてのアドバイスを行います。

参加費や事前申し込みは不要ですので、保育士の就職に興味のある学生(学年は問いません)、保育士資格をお持ちで就職を希望される社会人やシニアの方など、お気軽にご参加ください。 

保育業界への就職に関心のある方に、情報収集の場として活用ください。

202402tirasi

開催概要

開催日時・会場

日時:2024年(令和6年)2月18日(日曜) 午後1時~午後4時  

※途中入場可、事前申し込み不要ですが、混雑の状況により入場制限を行うことがあります。

会場:あかし市民広場(パピオスあかし2階) 

 JR明石駅南側すぐ

参加予定法人

明石市内の民間保育所・認定こども園(22法人) 

参加法人22法人(令和5年11月27日現在)(PDF:349KB)

 対象者

保育職場を希望する「保育士養成学校の学生」および「保育士資格のある方」

※学年、年齢、居住地は問いません。ブランクのある方、シニアの方も歓迎します。

参加費・申し込み

無料です。申し込みも不要ですので、直接会場へお越しください。

※途中入場可、事前申し込み不要ですが、混雑の状況により入場制限を行うことがあります。

参加予定の方へ 当日の留意事項について

来場の際は、マスクの着用を推奨するものの個人の判断に委ねます。

体調に不安があるときや発熱などの症状があるときは来場を控えてください。

来場者の属性把握のため、受付時には主催者への出席者情報のご提出をお願いします。

服装は自由です。

筆記用具をお持ちください。

当日の流れ(予定)

出席カードに記入し、話を聞いてみたいブースに行き、整理券をとります。

ブースには現在対応中の方の受付番号を表示しています。順にお呼びいたします。

回るブース数に制限はありません。

【参加された方の声(2023年度第1回、第2回参加者アンケートから)】

多くの園を一度に知ることができて良かったです。

直接園長先生のお話などを聞くことができてありがたかったです。

保育者の方々の雰囲気とてもよく、話しやすい環境が整っていてとても参考になりました。

ホームページでは分からないこと、知らなかったことを聞くことができた。

自分で調べるだけでは見つけられない園からも話を聞けたので良かったです。

各園の魅力、職務内容、人間関係や子どもの姿などたくさんの情報を得ることができました。

明石市保育士総合サポートセンター

 保育士資格を持ちながら、現在保育職場に就いていない方を対象に、明石市直営で、市内認可保育施設への職業紹介を行っています。ホームページには施設情報や求人情報も掲載しています。

 くわしくは、こちらのページ

 登録や求人情報は、保育士総合サポートセンターホームページ(外部サイトへリンク)明石市保育士サポセンバナー(外部サイトへリンク) 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市こども局こども育成室企画担当(保育環境整備担当)

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5267

ファックス:078-918-5163

明石市保育士総合サポートセンター
電話番号078-918-5268
ファックス078-918-5163