ホーム > 市政情報 > 各種行政計画 > 都市景観形成基本計画

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

都市景観形成基本計画

都市景観形成基本計画(改定)

都市景観形成基本計画は、明石の豊かな自然や歴史に加え、彩りあるまちかどや憩いの空間など、景観を生かした取り組みを進めるため、写真やイラストを活用しわかりやすくまとめたものです。

この取り組みは、市民の皆様の日々の生活や事業活動の積み重ねにより、時間をかけて行われるものです。

今後、明石の魅力をさらに高め、未来に伝えていくことができるよう、本計画を指針として、市民・事業者・行政の協働により、本市の景観施策を総合的に展開していきます。

表紙イメージ

計画の内容

計画の名称

都市景観形成基本計画(改定)

冊子の概要

都市景観形成基本計画は、全5章、96ページで構成され、紙面は明石の景観の多彩な魅力を250点以上のカラー写真を織り交ぜ、また、景観概要を折込地図を含めた約30点のイラストとして掲載しながら、見やすい誌面を心がけ構成しています。

PDFファイル

<ダウンロード>

本編
※項目ごとにデータを分割していますが、ファイルサイズが大きくなっていますのでダウンロードに時間がかかる場合があります。 なお、回線速度によって、「分割」または「一括」でダウンロードしてご覧ください。

概要版※ 都市景観形成基本計画の要点をわかりやすく抜き出すとともに、全市の景観資源図(5地域の景観資源と景観形成の方針をまとめたもの)をご覧いただけますので、保存用としてご活用ください。

本編と概要版については、大久保・魚住・二見の3市民センター、市役所7階都市総務課、1階行政情報センターでもご覧いただけます。

なお、概要版については、上記3市民センターほか、都市総務課で配付しています。

<地域別の景観資源図(平成22年11月現在)>

地域別の景観資源図

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市都市局都市総務課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5037

ファックス:078-918-5109

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?