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ページ番号 : 26023

更新日:2025年9月30日

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《障害福祉サービス》指定更新申請

指定障害福祉サービス事業者が指定更新の申請を行う場合の手続きについてご案内しています。

指定更新について

指定障害福祉サービス事業者、指定障害者支援施設及び指定相談支援事業者の指定の有効期間は指定の日から6年間となっています。事業の継続を希望する場合は1か月前までに必要書類を提出してください。

申請書及び添付書類については、複数サービスにわたる申請であっても、1事業所単位(事業所番号ごと)で1部のみ提出してください。(サービス数の申請書は必要ありません。)付表は各サービス分、提出してください。

更新申請に必要な書類

様式番号等 様式名
送付票 指定障害福祉サービス事業者等指定更新申請書(送付票)(エクセル:35KB)
別紙様式第一号 指定更新申請書及び付表(エクセル:292KB)
別紙8 ※共同生活援助事業所のみ提出が必要です。
共同生活援助に係る体制(エクセル:129KB)
参考様式1 従業者の勤務体制・勤務形態一覧表(エクセル:65KB)
参考様式11 誓約書(エクセル:41KB)※相談支援以外
誓約書(エクセル:39KB)※相談支援専用
参考様式17 暴力団等の排除に関する誓約書(エクセル:38KB)

 

  • 勤務形態一覧表(参考様式1)は更新月(更新日の属する月)分を作成してください。
  • 付表及び誓約書・役員等名簿(参考様式11)は該当するサービスの分について提出してください。
  • 今回の指定更新申請と併せて指定内容に変更がある場合は、変更届書又は介護給付費算定に係る体制等に関する届出書も別途提出してください。

提出方法等

事業の継続を希望する場合は、指定の有効期間の満了の日の1か月前までに、必要書類を提出してください。
必要書類各一部を、郵送か持参で提出してください。

(提出先)
〒673-8686 明石市中崎1丁目5-1 明石市役所 障害福祉課 指定業務担当

お問い合わせ

明石市福祉局障害福祉課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-1344

ファックス:078-918-5244