ここから本文です。

更新日:2020年8月6日

掲示板の設置等に対する助成

行事やイベントの連絡、市政情報等を広報する手段として、「掲示板」の設置または増設・補修に要する経費の一部が助成されます。

補助内容

団体要件

 市に登録された自治会・町内会、またはその連合体

事業要件

 ●設置する掲示板は、市の広報活動にも協力する
 ●掲示板の設置について地元住民の同意が得られていること
 ●補修の場合は助成を受けてから5年以上経過している掲示板であること

助成金額

 設置総額の1/2以下(限度額は20万円)

申請方法

 ●6月下旬に、全自治会・町内会へ案内文書を送付
  ⇒希望する自治会・町内会等は同年7月下旬までに申請

●申請時には、次の①、②をあわせて提出してください。
  ①見積書(2者以上)
  ②掲示板設置場所の位置図及び現状の写真
  ※予算に限りがあるため申請が多い場合は抽選になります。
  ※決定された場合、年度内に助成されます。

その他

 ●補助対象は、広告目的による企業名や個人名簿の表示がないものに限ります。
 ●助成を受けた掲示板を本来の目的以外に使用したり、譲渡、交換などはできません。

 

 <申請書類>

<報告書類>

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市市民生活局コミュニティ・生涯学習課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5004