印刷する
ページ番号 : 7684
更新日:2025年6月16日
ここから本文です。
電子証明書の申請手続きの方法を教えてください。
マイナンバーカード(電子証明書)の更新については、市役所市民課・あかし総合窓口・各市民センター・西明石サービスコーナーにて、当日の先着順でご案内しております。受付窓口や必要な持ち物等の詳細は下記の「マイナンバーカードの電子証明書の更新について」でご確認ください。
※休日明けの開庁日(特に午前中)は受付窓口が混雑するため、待ち時間が長くなります。お時間に余裕を持って来庁ください。
関連リンク
対象のボタンを選択すると
表示内容が切り替わります
ホーム > よくある質問 > よくある質問:住民登録・戸籍・証明 > 電子証明書の申請手続きの方法を教えてください。