ホーム > よくある質問 > よくある質問:消費生活 > 消費生活センターではどのようなことをしていますか?

ここから本文です。

更新日:2018年6月26日

消費生活センターではどのようなことをしていますか?

質問

消費生活センターではどのようなことをしていますか?

回答

専門の相談員が、事業者に対する消費者の苦情相談を受付し、助言・あっせん等を行っています。また、閲覧コーナーを設置し、消費者トラブルの未然防止や拡大防止に向けた情報提供を行っています。
【注意】
個人間のトラブルや、事業者の方からの相談については、お受けする事はできません。

お問い合わせ

明石市政策局市民相談室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5634

ファックス:078-918-5616

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?