ホーム > 市政情報 > 各課室別案内 > 水道局 > 水道局総務担当 > 明石市水道事業経営戦略

ここから本文です。

更新日:2024年4月15日

明石市水道事業経営戦略

近年、水道使用者の節水意識の高揚や節水型水使用機器の普及等に伴う水需要の減少傾向が続くなか、高度成長期以降に整備された水道施設が更新期を迎え、その整備に多額の経費が見込まれるなど、本市水道事業を取り巻く経営環境はますます厳しさを増しています。
このような現状を踏まえ、水道局では、先に開催した「明石市水道事業の今後のあり方懇話会」からの提言をもとに、市民の生活に欠かすことの出来ない水道水を将来においても安全・安心・安定かつ効率的に供給するための経営の基本計画である「明石市水道事業経営戦略」の策定を進めてきました。
このたび、「明石市水道事業経営戦略」ならびにその実施計画である、「明石市水道事業中期経営計画」をとりまとめましたので公表します。

公表資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市水道局総務担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5064(企画係)

ファックス:078-911-4066