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更新日:2024年6月27日

オンブズマン処理事例

処理事例

オンブズマンによる処理が完了した事例について、その内容を公表します。

令和5年度

市の業務に不備の無かったもの

      ※令和5年度の調査件数は4件

      (調査を完了したもの3件 内2件は昨年度からの継続案件、次年度へ継続となったもの1件)

令和4年度

調査しないこととしたもの

苦情申立ての趣旨に沿ったもの

      ※令和4年度の調査件数は4件

      (調査を完了したもの2件、次年度へ継続となったもの2件)

令和3年度

市の業務に不備の無かったもの

令和2年度

調査しないこととしたもの

平成31年度(令和元年度)

市の業務に不備の無かったもの

 調査しないこととしたもの

平成30年度

市の業務に不備の無かったもの

調査しないこととしたもの

苦情申立ての趣旨に沿ったもの

その他

  • 生活福祉課の対応に関することについては、オンブズマンの調査結果をそのまま掲載することは適切ではないと判断し、掲載しないこととしました。 

平成29年度

市の業務に不備の無かったもの

調査しないこととしたもの

平成28年度

市の事業に不備の無かったもの

調査しないこととしたもの

平成27年度

 市の事業に不備の無かったもの

調査しないこととしたもの

平成26年度

市の業務に不備がなかったもの

平成25年度

市の業務に不備がなっかったもの

調査をしないこととしたもの

平成24年度

市の業務に不備がなかったもの

オンブズマンの自己の発意に基づく調査

平成23年度

苦情申立ての趣旨に沿えなかったもの

平成22年度

苦情申立ての趣旨に沿ったもの

苦情申立ての趣旨に沿えなかったもの

オンブズマンの意向に沿ったもの

平成21年度

苦情申立ての趣旨に沿えなかったもの

調査をしないこととしたもの

平成20年度

苦情申立ての趣旨に沿ったもの

調査をしないこととしたもの

オンブズマンの意向に沿ったもの

苦情申立ての趣旨に沿えなかったもの

オンブズマンが意見を表明したもの

 

平成19年度

苦情申立ての趣旨に沿ったもの

苦情申立ての趣旨に沿えなかったもの

調査を打ち切り・中止したもの

調査をしないこととしたもの

オンブズマンが意見を表明したもの

活動状況

オンブズマンの活動状況を報告します。

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

平成31年度(令和元年度)

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

 平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

平成20年度

平成19年度

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お問い合わせ

明石市政策局市民相談室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5050

ファックス:078-918-5102