ホーム > 市政情報 > 各種行政計画 > 都市再生整備計画(明石市中心市街地地区)

ここから本文です。

更新日:2016年5月13日

都市再生整備計画(明石市中心市街地地区)

都市再生整備計画とは都市再生特別措置法に基づき都市再生を目的として市町村が策定する計画です。
明石市では明石市中心市街地地区のまちづくりとして、人々の暮らしを、海・食・時で彩るまちを目標に都市再生整備計画を策定し、まちづくりを推進してきました。

整備計画の概要

 

関連ページ

計画書

都市再生整備計画の目標及び計画期間(PDF:20KB)

都市再生整備計画の整備方針等(PDF:99KB)

交付対象事業一覧表(PDF:97KB)

都市再生整備計画の区域(PDF:120KB)

明石市中心市街地地区整備方針概要図(PDF:934KB)

 

事後評価結果

都市再生整備計画事業として交付金の交付を受けた事業については、計画期間の最終年度において、事業の事後評価の手続きを行うこととされています。
この手続きでは、市がまちづくりの目標等の達成状況を確認し、5箇年の計画に関する評価の原案を作成することとなっており、公表期間内にいただく皆様からの意見を適切に反映し、「明石市まちづくり交付金事後評価委員会」において、今回の事業評価等の妥当性を審議した上で、事後評価の結果を公表することとなっています。

 

関連ページ

事後評価原案と公表結果

事後評価原案(PDF:442KB)

事後評価原案公表結果(PDF:46KB)

事後評価委員会議事録

事後評価委員会議事録(PDF:132KB)

事後評価結果

事後評価結果(PDF:816KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市政策局都市開発室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5283

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?