ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

施設見学について

明石クリーンセンターの施設見学

明石クリーンセンターでは、焼却施設内に見学コースがございますが、施設の改修工事等に伴い、2023年(令和5年)4月より、従来の見学が出来ない状態にありますので、次のプログラムのとおり制限をして、見学の受入れを行います。

見学時間

約30分程度(焼却施設内の見学コースのみ)

見学できる日及び、時間帯

月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
(午前の部)午前9時から正午まで
(午後の部)午後1時から午後4時まで

申込み方法

見学を希望される2週間前までに、資源循環課(078-918-5794)へご予約してください。

  1. 見学人数は20人以下でお願いします。
  2. ご予約時には、代表者の連絡先、見学の希望日、人数、交通手段などをご確認させていただきます。
  3. 見学日時については、できるだけご希望に沿うよう努力いたしますが、業務の都合や申込みが集中するなど、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

パンフレット

明石クリーンセンター施設見学(PDF:3,264KB)

その他

新型コロナウイルス感染症の対策について

  1. 施設見学においては、他者と身体的距離(2m以上を目安)がとれない場合がありますので、マスクの着用を推奨しています。
  2. 感染拡大の状況によっては、見学の受入れを中止させていただく場合がございます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市環境産業局資源循環課

兵庫県明石市大久保町松陰1131

電話番号:078-918-5794

ファックス:078-918-5793