ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > 明石市スポーツ推進プランについて

ここから本文です。

更新日:2022年7月1日

明石市スポーツ推進プランについて

明石市スポーツ推進プラン

本市では、2011(平成23)年2月に「明石市スポーツ振興計画」を策定し、市民だれもが、どこでも、いつまでも、気軽にスポーツを楽しむことができるよう、スポーツ施策を推進してきました。

このたび計画期間の終了に伴い、これまでの施策の効果を検証すると同時に、現在の社会情勢や地域の実情を踏まえながら計画を改定し、第2期明石市スポーツ振興計画「明石市スポーツ推進プラン」として策定しました。

もともとスポーツは、心身の健康の維持増進などの効用だけでなく、楽しさや喜びをもたらし、豊かな心を育むとともに、人と人との交流を深め、豊かで活力ある地域づくりにつながるものです。
「明石市スポーツ推進プラン」は、そんな「スポーツのチカラ」(=スポーツの価値)を再認識し、市民の「だれもが」「どこでも」「いつまでも」スポーツを通じて心もカラダも元気になる明石のまちづくりを推進する計画です。

明石市スポーツ推進プラン

<一括ダウンロード>※ファイルがかなり重いのでご注意ください
明石市スポーツ推進プラン(PDF:9,755KB)

<分割ダウンロード>
明石市スポーツ推進プラン(本編)(PDF:1,650KB)
明石市スポーツ推進プラン(資料編)(PDF:8,437KB)

明石市スポーツ推進プラン(概要版)

明石市スポーツ推進プラン(概要版)(PDF:1,233KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市市民生活局スポーツ振興担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5624

ファックス:078-918-5194