ホーム > 市政情報 > 市長のページ > 市長へのおてがみ・まるちゃんポスト

ここから本文です。

更新日:2023年11月28日

市長へのおてがみ・まるちゃんポスト

 市長へのおてがみ・まるちゃんポスト

市長にお声が直接届く「市長へのおてがみ・まるちゃんポスト」を設置しています。 
様式は自由で、住所、氏名は必要ありません。
インターネットや市内の下記施設に設置するポストから、お気軽にお声をお届けください。
ポストに備え付けの用紙をご利用いただいても結構です。
なお、個別に回答はいたしませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。
いただいたお声は市長が直接目を通し、必要なものがあれば対応を取らせていただくほか、市政運営を進めていく上での参考にさせていただきます。

「市長へのおてがみ・まるちゃんポスト」利用方法

インターネットから提出する

下の提出フォームをご利用ください。

 提出フォームを開く(外部サイトへリンク)

手書きの用紙で提出する

自由な様式で、下の各施設に設置しているポストに提出してください。
ポストに備え付けの用紙もご利用いただけます。

「市長へのおてがみ・まるちゃんポスト」設置場所

<設置場所> ※サービスコーナーは開所日が異なるのでご注意ください。
〇あかし市民図書館(パピオスあかし4階)
〇あかし子育て支援センター(パピオスあかし5階)
〇AKASHIユーススペース(パピオスあかし5階)
〇あかし総合窓口(パピオスあかし6階)
〇市役所本庁舎・総合案内カウンター(市役所本庁舎1階)
〇大久保市民センター
〇魚住市民センター
〇二見市民センター
〇明舞サービスコーナー ※
〇西明石サービスコーナー
〇江井島サービスコーナー ※
〇高丘サービスコーナー ※

お問い合わせ

明石市政策局企画・調整室 市民とつながる課
兵庫県明石市中崎1丁目5-1
電話番号:078-918-5010