ここから本文です。

更新日:2020年12月18日

SDGs未来都市

SDGs未来都市に選定されました!

 明石市は、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、優れた取組を行う自治体として、令和2年(2020年)7月17日に国(内閣府)から県内初となる「SDGs未来都市」に選定されました。

SDGs未来都市選定証

提案の概要

2030年のあるべき姿

SDGs未来安心都市・明石~いつまでも すべての人に やさしいまちを みんなで~

すべての人が、いつまでも住み慣れた地域で安心して暮らすことができ、社会的な孤立や疎外を感じることなく、未来に明るい希望を持てる持続可能なまち「SDGs未来安心都市・明石」を、2030年のあるべき姿として設定し、まちのみんなのパートナーシップにより実現を目指します。

 

 SDGs未来安心都市明石へ

 

 リンク

 

SDGs未来都市計画

  SDGs未来都市に選定された都市は、SDGs推進の取組を具体化した3年間の「SDGs未来都市計画」を策定することとされています。
 令和2年8月、本市は、2020年度から2022年度を計画期間とした、明石市SDGs未来都市計画「SDGs未来安心都市・明石~いつまでも すべての人に やさしいまちを みんなで~」を策定しました。

明石市SDGs未来都市計画(PDF:2,615KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市政策局SDGs推進室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5010