ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

明石市行政評価委員会 平成22年評価結果

平成22年度評価結果の反映について NEW

平成22年度評価結果

平成23年2月24日に、委員会から副市長へ、平成22年度明石市行政評価報告書(事務事業編及び指定管理業務編)の提出がありました。

報告1 報告2
委員会から友國副市長へ評価結果を報告(平成23年2月24日)

報告書については、本ページからダウンロードできるほか、市役所の行政情報センター及び大久保・魚住・二見の3市民センターでも配付しています。

事務事業評価

平成22年度の事務事業評価は、全事務事業に関する市内部の自己点検の取り組みである「事務事業の総点検」の結果、事業の今後の方向性において「事業の規模」が「拡充」又は「維持」で、かつ「手法の改善」が「維持」または「軽微な改善」と判断された事務事業から、委員会自らが選定した10事業について、「必要性」「有効性」「効率性」の観点から評価するとともに、事業の今後の方向性について「事業の規模」と「手法の改善」の観点から判断しました。
評価結果は、評価項目に関しては、必要性についてS(大いに認められる)が4事業、A(認められる)が6事業、有効性についてS(大いに認められる)が1事業、A(認められる)が9事業、効率性についてA(認められる)が8事業、B(あまり認められない)が2事業となりました。

また、事業の方向性に関しては、事業の規模について「維持」が9事業、「拡充」が1事業となり、手法の改善については10事業全て「軽微な改善」となりました。

指定管理業務評価

平成21年度に新たに指定管理者制度を導入した「ふれあいプラザあかし西」及び「明石市立知的障害児通園療育施設」を対象として、「市の指導・監督状況」「市民サービスの向上」の2項目について評価を行いました。

評価結果は、「ふれあいプラザ あかし西」については 、「市の指導・監督状況」はA(適切な指導・監督が認められる)、「市民サービスの向上」はA(市民サービスの向上が認められる)、「明石市立知的障害児通園療育施設」については 、「市の指導・監督状況」はS(適切な指導・監督が大いに認められる)、「市民サービスの向上」はA(市民サービスの向上が認められる)となりました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市総務局財務室財務担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5086

ファックス:078-918-5176