ここから本文です。

更新日:2019年3月31日

明石市行政評価委員会 平成21年評価結果

反映状況

評価結果

平成22年2月22日に、委員会から市長へ、平成21年度明石市行政評価報告書(事務事業編及び指定管理業務編)の提出がありました。

報告書については、本ページからダウンロードできるほか、市役所の行政情報センター及び大久保・魚住・二見の3市民センターでも配付しています。

事務事業評価

事務事業評価に先立って全庁的に実施された事務事業の総点検(内部評価)において、「拡充」又は「維持」と評価された事務事業のうち、見直しの効果が期待できるなどの観点から、委員会自らが選定した10事業について、「必要性」、「有効性」及び「効率性」の項目から、総合的な評価を実施しました。

評価結果については、「維持」が7事業、「改善」が3事業であり、「拡充」、「縮小」及び「休廃止」と判断された事務事業はありませんでした。

指定管理業務評価

平成20年度に指定管理者制度を導入した総合福祉センターの指定管理業務について、「市の指導・監督状況」及び「市民サービスの向上」の項目から、委員会が各項目に係る評価を実施しました。
評価結果については、「市の指導・監督状況」に係る項目はB評価、「市民サービスの向上」に係る項目はA評価でした。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市総務局財務室財務担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5086

ファックス:078-918-5176