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更新日:2017年4月1日

行政評価

市税収入の伸び悩みや少子高齢化に伴う福祉関係経費の増加などから、厳しい財政運営が続くと見込まれる中ではありますが、市民に信頼される公正かつ効率的な市政運営を図るとともに、将来にわたって責任の持てる持続可能な財政構造を構築するため、選択と集中の考え方のもと、社会情勢の変化や市民のニーズなどを踏まえて、施策や事業等のあり方を時代に合った形に見直していかなければなりません。

明石市では、事業等の見直しに向けた行政評価の取り組みとして、各事業所管課による内部評価である「事務事業の総点検」と、学識経験者及び公募市民により組織する「行政評価委員会」による外部評価を実施してきました。

詳しくは、以下のページをご覧ください。 

 

皆様からの市の事務事業に対するご意見をお聞かせください。

      明石市 総務局 財政健全化室 財政健全化担当
      〒673-8686 兵庫県明石市中崎1丁目5-1
      電話(ダイヤルイン) 078-918-5086、ファックス 078-918-5125
      e-mail : zaiken@city.akashi.lg.jp

お問い合わせ

明石市総務局財務室財政健全化担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5086

ファックス:078-918-5176

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