ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

平成26年度 財政健全化に関する市民との意見交換会

市の財政健全化に関する市民のみなさんとの意見交換会を下記のとおり開催しました。当日は、市の財政状況と財政健全化の取り組み等について報告し、会場にお越しの市民のみなさんと意見交換を行いました。いただいたご意見は今後の取り組みの参考にさせていただきます。

開催日時等

日 時 場 所

11月3日(月・祝)

14時~16時

あかし男女共同参画センター

(アスピア明石北館7階)

会議室1・2

11月6日(木)

19時~21時

産業交流センター

4階 研修室1A

11月7日(金)

19時~21時

望海コミュニティ・センター

会議室

11月9日(日)

10時~12時

西部市民会館

(外部サイトへリンク)

2階 練習室

 

内 容

  • 市の財政状況と財政健全化の取り組みについて報告
  • 明石市財政健全化推進市民会議で議論している事務事業の見直しについて報告
  • 公共施設の改修や建て替えなど、今後の施設配置の適正化について報告
  • 会場のみなさんと意見交換など

開催状況及び当日の意見

   

財政健全化に関する市民との意見交換会等の開催状況及び当日の意見(PDF:269KB)

資 料

 当日使用した資料を掲載しています。

資料1   財政健全化の取り組みについて(PDF:1,705KB)

参 考

 財政健全化の取り組みについて、平成25年度から明石市財政健全化推進協議会を設置し、市全体の施策・事業について、市行政と市議会が協力して、幅広い観点から総合的な議論を進めてきたところです。(詳細は、財政健全化推進協議会のページをご覧ください。)

   さらに平成26年度からは、市民参画のもとに検討するため、公募市民、関係団体の代表、学識経験者等で構成する明石市財政健全化推進市民会議を新たに設置し、引き続き議論を進めているところです。(詳細は、財政健全化推進市民会議のページをご覧ください。)
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市総務局財務室財務担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5086

ファックス:078-918-5176