ここから本文です。

あかし動物センター 「ずっと一緒に」


現在の新しい飼い主募集・迷子状況

※ 現在、当センターで飼い主を募集している猫は成猫1頭、犬については成犬1頭です。譲渡事前登録も受付中です。詳しくは飼い主募集ページをご覧ください。

※ 現在、当センターで保護している迷子動物はいません。詳しくは猫の迷子情報ページをご覧ください。

※ 犬、猫が迷子になった場合、保護された場合はあかし動物センター、明石警察署にお電話ください。

新着情報

動物を捨てたり、虐待する行為は犯罪です。詳しくはこちらをご参照ください。

飼い主のいない猫の去勢・不妊手術助成金

令和5年度 飼い主のいない猫の去勢・不妊手術助成金交付の受付は4月7日(金曜日)からです。詳しくはこちらをご参照ください。

※パンフレット「飼い主のいない猫 によるトラブルを解決するため」(地域猫活動についても解説してあります)は上記助成金交付案内のページからダウンロードできます。

「飼い主のいない猫トラブルを解決するために」(地域猫活動を紹介しています)はこちらをご覧ください。

多頭飼育崩壊

「身近なところで起きている!人も動物も不幸になってしまう多頭飼育崩壊」(多頭飼育崩壊について説明してます)はこちらをご覧ください。

開館日

※開館日についてはこちらをご覧ください。(通常の閉館日は、日・月・祝です) 
※アクセスについてはこちらをご覧ください(GoogleMap )→qr
開館時間 8時30分~17時00分
 

 

ページトップ