ここから本文です。

あかし動物センター 「ずっと一緒に」

開館日カレンダー

7月8月カレンダー

※開館日については上のカレンダーをご覧ください。
(通常の閉館日は、日・月・祝です)

※2022年度全体の開館日はこちら
 開館時間 8時30分~17時00分

ペットを飼っている皆様へ - 新型コロナウイルスへの対応

新型コロナウイルス関連情報をこちらで紹介しています。(外部サイトへリンク)

終了したイベントの様子、センターのおしごとについて公開しています。

 

チャンネル画像 動く絵本「ずっといっしょだよ」を公開しています!配信ページはこちら
「飼い主のいない猫トラブルを解決するために」(地域猫活動を紹介しています)はこちらをご覧ください。
「身近なところで起きている!人も動物も不幸になってしまう多頭飼育崩壊」(多頭飼育崩壊について説明してます)はこちらをご覧ください。

ねっこ先生バナー

お知らせ

※ 現在、当センターで飼い主を募集している動物は犬1頭(動画公開中)です。譲渡事前登録も受付中です。

 詳しくは飼い主募集ページをご覧ください。

※ 現在、当センターで保護している迷子動物は犬1頭です。心当たりがある方はご連絡お願いします。

 犬、猫が迷子になった場合、保護された場合はあかし動物センター、明石警察署にお電話ください。

 動物を捨てたり、虐待する行為は犯罪です。詳しくはこちらをご参照ください。

「動物愛護及び管理する法律」が改正されました。こちらをご覧ください。
令和4年度 飼い主のいない猫の去勢・不妊手術助成金交付の受付は4月5日(火曜日)からです。詳しくはこちらをご参照ください。

※パンフレット「飼い主のいない猫 によるトラブルを解決するため」(地域猫活動についても解説してあります)は上記助成金交付案内のページからダウンロードできます。

犬の新規登録と狂犬病予防注射済票交付の手続きについてはこちらをご参照ください。
バリアフリーの取り組みについてはこちらをご参照ください。

 

ページトップ