イベント

ここから本文です。

開催予定のイベントとお知らせ


動物愛護ポスターコンクール入選作品の展示

poster

9月の動物愛護週間に合わせて実施した「動物愛護ポスターコンクール」の入選作品を展示します。

 

日時 令和4年9月18日(日曜日)~令和4年9月27日(火曜日)午後4時

場所 あかし市民図書館

内容 市内の小学4~6年生が出展した動物愛護ポスター入選作品の展示


わん(ONE)DAY サマースクール

 

あかし動物センターの獣医師が市内の小学校4校を対象に行っている出前授業を、「対象となっていない小学校の生徒さんにも受けてもらいたい!」
と思い、夏休みイベント向けにアレンジしました!
「ペットと家畜と野生動物の違いは何だろう?」「動物とどう関わったらいいんだろう?」など、明石市内の身近な例を挙げながらお話しします。

また、動物を対象にした自由研究をする際のおススメの方法や注意点等も紹介します。

 

日時 令和4年7月30日(土曜日)

 小学1~3年生の部 10時00分~12時00分

 小学4~6年生の部 13時30分~15時30分

場所 あかし動物センター 多目的ホール

定員 各回15人程

講師 あかし動物センター 獣医師

対象者 明石市内在住の小学生(保護者見学可)

費用 無料

内容 「私たちと動物とのつながりのお話」

 「動物をテーマにした自由研究のお話」など

 ※実際の動物は扱いません。

申込みは終了しました。

 


犬のしつけ方教室
 

犬のしつけをやったことがない人、犬を飼い始めて「しつけ」を始めたいと思っている人など、

興味はあるがどんなものかわからない、不安があるなど「しつけ」に関して初心者の方向けの教室です。

 

日時 令和4年8月6日(土曜日)

 午前の部 11時00分~12時30分 午後の部 13時30分~15時00分

場所 あかし動物センター 多目的ホール

定員 午前5組、午後5組

対象者 明石市内在住で飼い犬と参加できる人

 犬の登録、狂犬病予防注射・混合ワクチン接種が済んでいることが必要です。

費用 無料

講師 糸永 裕子(ドッグセラピーインストラクター)

申込みは終了しました。

※一度受けられたことのある方はご遠慮ください。


ページトップ