イベント

ここから本文です。

開催予定のイベントとお知らせ

おとな猫譲渡会

otonajouto

猫を飼っているけれど、やむを得ない理由で飼えなくなる方や、今後、猫が亡くなるまで飼い続けることができない方のためのおとな猫(1歳以上の猫)譲渡会です。おとな猫を譲りたい、譲り受けたいという方のご参加をお待ちしております。

※ペットを飼育する際はペットが亡くなるまで飼うことが飼い主の責任です。
この譲渡会はやむを得ない理由で飼えなくなる猫の譲渡の場を提供することを目的としており、ペットの飼育を途中で止めることを推奨するものではありません。

日時:令和6年7月27日(土曜日) 13時00分~15時00分

場所:あかし動物センター 多目的ホール

費用:無料(譲り受ける場合は実費が必要なことがあります。)

参加条件

譲りたい人 ※審査あり

1歳以上の猫を飼っている明石市民

猫にFIV,FeLV検査・3種ワクチン・寄生虫駆除を受けさせていること

猫を継続して飼うことができないやむを得ない理由があること

その他、詳細についてはセンターへ電話で連絡後、面談をいたします。

※申し込み期限:7月26日(金曜日)まで

譲り受けたい人

予約等は不要です。開催時間にご来場ください。

※譲渡条件等は当人同士の話合いで決めていただきます。
トラブルが起きてもあかし動物センターは責任を負いかねますのでご了承ください。


犬のしつけ方教室

しつけ

しつけ方教室に興味はあるがどんなものかわからない方など、初心者向けの内容となっております。

 

日時 令和6年8月17日(土曜日)

午前の部 11時00分~12時30分 午後の部 13時30分~15時00分

場所 あかし動物センター 多目的ホール

定員 午前6組、午後6組

対象者 明石市内在住で飼い犬と参加でき、今まで同イベントに参加したことのない方

※犬の登録、狂犬病予防注射・混合ワクチン接種が済んでいることが必要です。

費用 無料

講師 糸永 裕子(ドッグセラピーインストラクター)

こちらのフォームからお申し込みください。※締切:7月26日(金曜日)

はがき、ファクシミリで申込みの方は、以下の内容を記載してあかし動物センターまで送って下さい。

氏名・住所・電話番号・FAX番号・希望の部(午前または午後)・犬の名前・種類・性別・去勢不妊手術の実施状況・年齢

送付先:あかし動物センター 〒674-0051 明石市大久保町大窪2747番地の1 TEL:078-918-5797 FAX:078-918-5798


あかし動物センター 夏休みイベント

HP用画像
1.”羊毛フエルトで「ふわふわわんこ・にゃんこのペン立て」”を作ろう

あかし動物センターに羊毛フエルトの先生をお呼びして一緒に作品を作ります。

お子さんでも保護者同伴で参加していただけます。

※動物に直接触ることはありません。

こちらのフォームからお申し込みください。締切:7月17日(水曜日)

当選者には7月20日(土曜日)までにお電話でお知らせします。

 

2.獣医師から学ぶ「動物のいのち」~脱出ゲームinあかし動物センター~

色々な謎を解きながらあかし動物センターからの脱出を目指します。

普段は入ることができないセンターの裏側にも入ることができ、

楽しみながら「動物のいのち」に関して学ぶことができる内容となっています。

※謎解きですので特別な知識が無くても楽しめます。

※動物に直接触ることはありません。

こちらのフォームからお申し込みください。※締切:7月17日(水曜日)

当選者には7月20日(土曜日)までにお電話でお知らせします。


過去のイベントなどはこちらをご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページトップ