ホーム > 申請書ダウンロード > 福祉局 > 高年介護室 > 居宅サービス計画作成依頼(変更)届出関係

ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出関係

申請書の内容

 

詳細

申請書(様式)名

申請書(様式)の説明

要介護1~5と認定された人が、介護保険の居宅サービスを受けるにはケアプランを作成する必要がありますが、その作成を依頼する事業者を市に届け出る場合、またケアプラン作成を依頼している事業者の変更を市に届け出る場合の書類です。

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書の取り扱い(PDF:58KB)

申請書(様式)サイズ

A4

手数料

不要

受付窓口

市役所本庁舎2階 高年介護室

留意事項

介護保険証(原本)を添付し、原則として、届出日(サービス開始日)の属する月の末日までに提出してください。やむを得ず届出日を前月以前にさかのぼって提出する場合は、遅延届が必要です。
やむを得ないと認められない場合は、利用されたサービスにかかる費用の全額をいったん自己負担していただき、あとで9割をお返しすることになる場合もありますので、ご注意ください。

問い合わせ先

〒673-8686
明石市中崎1丁目5番1号明石市役所高年介護室給付係
電話/078-918-5091

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市福祉局高年介護室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5091

ファックス:078-919-4060

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?