ここから本文です。

あかし動物センター 「ずっと一緒に」

チラシ2

お知らせ

※ 現在、当センターで飼い主を募集している動物は猫3頭です。譲渡事前登録も受付中です。

 詳しくは飼い主募集ページをご覧ください。

 犬、猫が迷子になった場合、保護された場合はあかし動物センター、明石警察署にお電話ください。

 2022年 11月22日 猫の飼い主募集を更新しました。現在、飼い主募集中の猫は3頭です。※事前登録受付中です。  

 2022年 11月1日 犬のしつけ方教室の参加申込みを開始しました。

 2022年 11月1日 11月の休日救急診療動物病院を掲載しました。

 2022年 10月13日 ボランティアさんの譲渡会「緊急猫譲渡会」を公開しました。

 2022年 9月16日 令和4年度の飼い犬への狂犬病予防注射をまだ済ませていない人は、なるべく早く動物病院で注射を受けさせましょう。

 2022年 9月2日 犬の飼い主募集を更新しました。現在、飼い主募集中の犬はいません。※事前登録も受付中です。

 
 2022年 8月17日 終了したイベント(夏休みイベント ワンdayサマースクール)を更新しました。    
 2022年 7月20日 ペットの同行避難について(指定避難所でのペット対応マニュアル)の情報を掲載しました。  

 2022年 6月15日 犬、猫のマイクロチップの義務化とワンストップサービスについて

 2022年 5月14日  ”4コマ漫画おしえて!!ねっこ先生ー!”第4版を掲載しました。    
 2022年 4月16日 マイクロチップ登録をしている犬や猫の飼い主の方へ    
 2022年 4月 2日 令和4年度飼い主のいない猫の去勢・不妊手術助成金交付の情報を更新しました。    
 2020年 12月25日 センターのおしごと“最終号”を更新しました。    
 2020年 9月18日 あかしっぽチャンネル(動画配信ページ)を更新しました。(動く絵本「ずっといっしょだよ」)  

ねっこ先生バナー

チャンネル画像 動く絵本「ずっといっしょだよ」を公開しています!配信ページはこちら

ペットを飼っている皆様へ - 新型コロナウイルスへの対応

新型コロナウイルス関連情報をこちらで紹介しています。(外部サイトへリンク)

終了したイベントの様子、センターのおしごとについて公開しています。
「飼い主のいない猫トラブルを解決するために」(地域猫活動を紹介しています)はこちらをご覧ください。
「身近なところで起きている!人も動物も不幸になってしまう多頭飼育崩壊」(多頭飼育崩壊について説明してます)はこちらをご覧ください。
動物を捨てたり、虐待する行為は犯罪です。詳しくはこちらをご参照ください。
「動物愛護及び管理する法律」が改正されました。こちらをご覧ください。
令和4年度 飼い主のいない猫の去勢・不妊手術助成金交付の受付は4月5日(火曜日)からです。詳しくはこちらをご参照ください。

※パンフレット「飼い主のいない猫 によるトラブルを解決するため」(地域猫活動についても解説してあります)は上記助成金交付案内のページからダウンロードできます。

犬の新規登録と狂犬病予防注射済票交付の手続きについてはこちらをご参照ください。
バリアフリーの取り組みについてはこちらをご参照ください。

開館日

※開館日についてはこちらをご覧ください。(通常の閉館日は、日・月・祝です)
開館時間 8時30分~17時00分
 

 

ページトップ