犬の登録・注射済申請の郵送手続き

ここから本文です。

犬の登録・狂犬病予防注射済申請の郵送手続き

 

ご注意
郵送のお手続きは最長で1ヶ月程かかることもあります。
お急ぎの方はあかし動物センターに来ていただくか、お電話ください。

犬を新しく飼い始めた方、または登録がお済みでない方

狂犬病予防注射済みで登録が終わっていない方

あかし動物センターに郵送の旨を電話で伝えた後、上記の4点をあかし動物センターまでお送りください。

狂犬病予防注射、登録、どちらも終わっていない方

あかし動物センターに郵送の旨を電話で伝えた後、上記の2点をあかし動物センターまでお送りください。ただし、 狂犬病予防接種後にも手続きを行っていただく必要があるため、先に狂犬病予防接種を受けて頂くことをお勧めします。

既に登録済みの方

狂犬病予防注射済票の交付申請を行う方

あかし動物センターに郵送の旨を電話で伝えた後、上記の3点をあかし動物センターまでお送りください。

狂犬病予防注射猶予申請を行う方

あかし動物センターに郵送の旨を電話で伝えた後、上記の2点をあかし動物センターまでお送りください。

その他の手続きをご希望の方

個々に対応させていただきます。あかし動物センターまでお電話ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページトップ