ホーム > 申請書ダウンロード > 総務局 > 市民税課 > 法人市民税の申告書・納付書

ここから本文です。

更新日:2016年5月9日

法人市民税の申告書・納付書

申請書の内容

 

詳細

申請書(様式)名

申請書(様式)の説明

(1)法人市民税の確定・修正・中間申告書(第20号様式)
この申告書は、仮決算に基づく中間申告(連結法人以外の法人が行う中間申告に限ります。)、確定した決算に基づく確定申告及びこれらに係る修正申告をする場合に使用します。

 

(2)法人市民税の予定申告書(第20号の3様式)
この申告書は、前事業年度又は前連結事業年度の法人税割額を基礎にして中間申告をする場合に使用します。

 

(3)課税標準の分割に関する明細書(第22号の2様式)
この明細書は、2以上の市町村に事務所又は事業所を有する法人が、主たる事務所等所在地の市町村長に提出する申告書に添付します。

 

(4)法人市民税の更正の請求書
この請求書は、課税標準額や市民税額などの減額更正を請求する場合に使用します。
(国税の更正通知書など、更正があったことを確認できる書類〔コピー可〕を添付してください。)

 

(5)法人市民税の減免申請書

この申請書は、市内の事務所又は事業所が休業・清算状態になった法人が、均等割の減免を申請する場合に使用します。

なお、減免を受けられる場合には条件がありますので、事前に法人・諸税係までお問い合わせください。

 

(6)法人市民税の納付書
この納付書は、明石市の法人市民税の納付をするときに使用します。法人の名称、所在地、法人番号、事業年度、申告区分、納付金額を記載してください。  (A4の用紙に印刷後、線に沿って切り取ってご使用ください。)

申請書(様式)サイズ

A4縦

受付窓口

市役所市民税課(西庁舎1階)

郵送による申告

郵送による申告も受付しています。
控えが必要な方は、提出用と同じ内容の申告書(提出用のコピー可)に「控」と記載し、送付先を記入した返信用の封筒(切手貼付)を同封し、市民税課法人・諸税係までお送りください。

 

 

(送付先)

 

〒 673-8686

明石市中崎1丁目5番1号

明石市役所 市民税課法人・諸税係

電話/078-918-5014

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市総務局市民税課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5014・5013

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?