ホーム > 市政情報 > 各種行政計画 > 都市景観形成基本計画

ここから本文です。

更新日:2023年8月8日

都市景観形成基本計画

都市景観形成基本計画(改定)

都市景観形成基本計画は、明石の豊かな自然や歴史に加え、彩りあるまちかどや憩いの空間など、景観を生かした取り組みを進めるため、写真やイラストを活用しわかりやすくまとめたものです。

この取り組みは、市民の皆様の日々の生活や事業活動の積み重ねにより、時間をかけて行われるものです。

今後、明石の魅力をさらに高め、未来に伝えていくことができるよう、本計画を指針として、市民・事業者・行政の協働により、本市の景観施策を総合的に展開していきます。

表紙イメージ

計画の内容

計画の名称

都市景観形成基本計画(改定)

冊子の概要

都市景観形成基本計画は、全5章、96ページで構成され、紙面は明石の景観の多彩な魅力を250点以上のカラー写真を織り交ぜ、また、景観概要を折込地図を含めた約30点のイラストとして掲載しながら、見やすい誌面を心がけ構成しています。

PDFファイル

<ダウンロード>

本編
※項目ごとにデータを分割していますが、ファイルサイズが大きくなっていますのでダウンロードに時間がかかる場合があります。 なお、回線速度によって、「分割」または「一括」でダウンロードしてご覧ください。

概要版※ 都市景観形成基本計画の要点をわかりやすく抜き出すとともに、全市の景観資源図(5地域の景観資源と景観形成の方針をまとめたもの)をご覧いただけますので、保存用としてご活用ください。

本編と概要版については、大久保・魚住・二見の3市民センター、市役所7階都市総務課、1階行政情報センターでもご覧いただけます。

<地域別の景観資源図(平成22年11月現在)>

地域別の景観資源図

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市都市局都市総務課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5037

ファックス:078-918-5109