ホーム > 市政情報 > 各種行政計画 > あかしジェンダー平等推進計画

ここから本文です。

更新日:2023年9月29日

あかしジェンダー平等推進計画

明石市では「SDGs未来安心都市・明石」を掲げ、ジェンダー平等を推進し、性別などにかかわらず誰もがその個性と能力を発揮し、いきいきと活躍できる社会の実現を目指しています。

2023年4月には、ジェンダー平等の実現に向けた推進施策を持続・発展させるために、様々な取組の基本指針となる総合的かつ包括的な条例「あかしジェンダー平等の推進に関する条例」がつくられました。

こうした取組を推進するため、「あかし男女共同参画プラン」を改定し「あかしジェンダー平等推進計画」として策定しました。

「性別等による不平等がなく、一人ひとりが自分の意思で生き方を選ぶことができ、もってすべての人がその個性と能力を十分に発揮することができるジェンダー平等社会の実現をめざす」ことを基本理念とし、取組を進めていきます。

あかしジェンダー平等推進計画(PDF)

<一括ダウンロード>
 ・あかしジェンダー平等推進計画(全編)(PDF:3,319KB)

<分割ダウンロード>
 ・あかしジェンダー平等推進計画(本編)(PDF:1,546KB)
 ・あかしジェンダー平等推進計画(資料編)(PDF:1,888KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市市民生活局インクルーシブ推進課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5613

ファックス:078-918-5617