ホーム > 子ども・教育 > 保育 > 平成30年度第1回民間保育所・認定こども園就職フェアin明石を開催します!(6月3日(日曜日))

ここから本文です。

更新日:2018年5月25日

平成30年度第1回民間保育所・認定こども園就職フェアin明石を開催します!(6月3日(日曜日))

保育士としての就職を目指す方と、明石市内の民間保育所や認定こども園とをつなぐ保育士就職フェアを開催します。

各保育所・園のブースで、所長や保育士の話が直接聞ける機会です。保育方針や仕事の流れ、待遇面など、皆さんの「知りたい」にお答えします!

そのほか、市役所やハローワークのブースでは、保育士になる方が利用できる助成金制度についての説明や、就職相談も行います。

参加費や事前申し込みは不要ですので、保育士の就職に興味のある学生(学年は問いません)、保育士資格をお持ちで就職を希望される社会人の方など、お気軽にご参加ください。

第1回民間保育所・認定こども園就職フェア チラシ(PDF:1,218KB)

開催概要

開催日時・会場

日時:2018年(平成30年)6月3日(日曜日)午後1時00分から午後3時30分

※入退場自由、事前申し込み不要です。

会場:ホテルキャッスルプラザ1階 鳳翔の間(JR西明石駅徒歩3分)

参加予定法人

明石市内の民間保育所・認定こども園(22法人)

参加法人一覧(PDF:91KB)

対象者

保育の職場に保育士として就労を希望する学生および一般求職者

※学年、年齢、居住地は問いません。

※ブランクのある方も歓迎します。

参加費・申し込み

無料です。申し込みも不要ですので、直接会場へお越しください。(入退場自由)

その他

・服装は自由です。

・筆記用具をお持ちください。

当日の流れ(予定)

出席カードに記入し、話を聞いてみたいブースに行きます。回るブース数に制限はありませんので、ぜひいくつかのブースを回ってください。

【参加された方の声(アンケートから)】

・いくつかの園の先生のお話を聞くことができ、園の特色を比べやすかったです。

・資料だけでは分からない現場の声を聞くことができました。
・見学をしやすい雰囲気を感じて就職に対して前向きになれました。

【これまでの会場の様子】

fair2 fairpic

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市福祉局待機児童緊急対策室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5267

ファックス:078-918-5163

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?