ホーム > 子ども・教育 > 保育 > 朝・夕勤務のパート保育士(民間認可保育施設)を募集しています

ここから本文です。

更新日:2019年9月30日

朝・夕勤務のパート保育士(民間認可保育施設)を募集しています

市内の民間認可保育施設では、早朝(午前7時~9時)または夕方(午後5時~7時)までの時間帯に勤務いただける保育士を募集しています。

 保育職場の現状と募集理由

 現在、多くの保育士が、育児など家庭との両立のため、これらの時間帯に働くことが難しくなっています。

保育スタッフが不足しがちな時間帯に、固定勤務できる保育士を補充することは、保育施設にとって大きな力になります。また、シフト勤務体制の保育士の負担を減らし、よりよい労働環境づくりにつながります。

  保育士総合サポートセンターが、マッチングのお手伝いをします

 保育士資格をお持ちの方で、保育職場への就職・再就職でお困りの方はいらっしゃいませんか。

 ・働くにあたり、保育施設や仕事内容の見学をしたい。
 ・朝夕で短く働き、自分の時間を有効に使いたい。
 ・子どもとかかわる仕事が好きで、成長を見守りたい。
 ・家の近くで働きたい。
 ・社会の一員としてキャリアを活かしたい。

 保育士総合サポートセンターは、明石市が運営する無料職業紹介事業です。

 元 公立保育所長のコーディネーターが、希望をお聞きし、見学や面接日程の調整、勤務条件などの確認を行います。

また、サポートセンターホームページには各保育施設の所在地・1日の流れ・求人情報を掲載しておりますので、事前に内容をご確認いただくことができます。

 ぜひ、ご相談ください。

 保育士総合サポートセンターホームページ(外部サイトへリンク)

明石市保育士サポセンバナー(外部サイトへリンク)

保育士総合サポートセンター(078-918-5268)に電話、もしくはサポートセンターホームページから登録をお願いします。

サポートセンターのぼり画像  市役所議会棟1階  「ピンク色ののぼり」が目印です。

 


 

 


 

 

お問い合わせ

明石市こども局待機児童緊急対策室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5267

ファックス:078-918-5163

明石市保育士総合サポートセンター
電話番号078-918-5268
ファックス078-918-5163