ホーム > 市政情報 > 各課室別案内 > 政策局 > 政策局 SDGs共創室 > 政策局 市民とつながる課 > タウンミーティング「まるちゃんカフェ」 > タウンミーティング「まるちゃんカフェ」第1回を開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年7月4日

タウンミーティング「まるちゃんカフェ」第1回を開催しました

 障害当事者や家族、支援者などが参加し、「障害のある人もない人も安心して暮らせるまちに向けて」をテーマに話し合いました。

  • 開催日時 2023年5月31日(水曜日) 午後3時~5時
  • 開催場所 ウィズあかしフリースペース
  • 参加者 障害当事者、家族、支援者、学生など約90人

第1回意見交換の様子

様々な立場の人たちが1つのグループになり、対話を通して、ともに明石のまちづくりについて考えました。

第1回意見交換の様子2

円形のテーブルを膝にのせ合い、それぞれの思いを共有しました。
 

市長あいさつの様子

はじめに市長から「対話を通して、市民とともに考える、新しいタウンミーティングに」との思いをお話ししました。

グラフィックレコードで内容を共有しました。

内容はグラフィックレコードとして記録し、見える化しました。
 

 

参加者の声

 ※参加者の声は模造紙等への記載から原文のとおり文字起こししています。

関連資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市政策局市民とつながる課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5010

ファックス:078-918-5101