ここから本文です。

更新日:2023年8月28日

品目一覧

申込(予約)をせずに、「品目一覧」で調べた分の処理券を貼ってごみステーションに出しても収集されません。

受付内容によって、似たような品物でも金額が変わることがあります。

必ず、予約確定後に処理券をご購入ください。

下の表は、参考として、大まかな処分費用を積算するためだけに使用してください。

 

品目一覧

 

品目一覧(エクセル:31KB)

 

品目一覧(PDF:189KB)

 

検索方法について

カタカナの名称は半角のものがあります。上記の2つのファイルで検索される際は、全角、半角の両方をお試しください。

(インターネット申込の「品目検索」で表示される「品目一覧表」で検索される際は、ひらがな・カタカナ・全角・半角のいずれでも検索可能です。)

品目名の追加表記について

【電話受付のみ】【電話/メール受付】

サイズ等により、金額が変化したり、冷媒の有無等の確認が必要な品物のため金額を表記していません。表記に合わせたお問い合わせをお願いします。

【受付不可】【説明文参照】

受付不可の理由や説明は、インターネット申込の画面の最下段の、チェックを入れて、「同意して申込に進む」ボタンを押すと表示される「品目検索」にてご確認ください。

※「品目検索」で表示される「品目一覧表」では、上記の追加表記のない品物についても「説明」や「品目画像」を記載していますので、申込の参考にしてください。

 

インターネットからの申込について

下の「お問い合わせフォーム」への入力では、粗大ごみ収集の申込はできません。

インターネットからの申込はこちら(インターネット受付(外部サイトへリンク))からお願いいたします。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市市民生活局収集事業課

兵庫県明石市大久保町松陰1138

電話番号:078-918-5780