ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療(保健所含む) > エイズ検査・梅毒検査・肝炎検査のご案内

ここから本文です。

更新日:2019年8月14日

 台風10号の接近に伴い、検査が中止となる場合があります。
当日、午前7時現在で、「明石市」に大雨・洪水・暴風の気象警報が発令されている場合は中止します。検査日の振り替えはしませんので、再度別日に予約を取り直してください。
8月15日(木)の検査を実施する場合でも、肝炎検査は、台風の影響により検査会社の集配が中止となるため中止し、HIV・梅毒の即日検査のみとさせていただきます。

エイズ検査・梅毒検査・肝炎検査のご案内

感染が心配な時は、まず検査を受けましょう!

ご案内

感染の心配がある方に対して、無料・匿名で検査を実施しています。
なお、検査を受けるときは、感染の機会があってから12週間以上経過した後に受けてください。
(12週間未満では正確な検査結果が出ません)

検査日時

毎月おおむね第2、4木曜日

受付時間:9時15分~10時15分

※詳しくは、2019年度HIV等血液検査 日程表(PDF:64KB)をご覧ください。
※予約制(匿名で予約可)

※当日、午前7時現在で、「明石市」に大雨・洪水・暴風の気象警報が発令されている場合は中止します。検査日の振り替えはしませんので、再度別日に予約をとり直してください。

場所 あかし保健所 保健予防課
費用

無料

※検査結果証明書の発行が必要な場合は、証明書料、検査料、採血料がかかります。

検査結果 検査日の当日11時30分~12時00分(HIV・梅毒)、約10日以降(肝炎)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市福祉局保健予防課

明石市大久保町ゆりのき通1丁目4-7 あかし保健所

電話番号:078-918-5421

ファックス:078-918-5441