ホーム > まちづくり・産業 > 海岸河川管理 > 海岸管理 > 夏休みは「大蔵海岸ファミリーゾーン」で水遊び!

ここから本文です。

更新日:2020年6月30日

大蔵海岸ファミリーゾーンについて

 令和2年度の大蔵海岸海水浴場は、新型コロナウイルス感染症に伴う様々な影響を考慮し開設いたしませんが、短い夏休みのひとときを、大蔵海岸の波打ち際でお子様連れのご家族が楽しんで頂けるように「大蔵海岸ファミリーゾーン」を下記のとおり運営します。

※林崎海水浴場については、明石林崎海水浴場組合により開設されないことが決定されています。このため林崎海岸は遊泳可能ですが、監視員等が配置されませんので各利用者において安全には十分気を付けてください。

概要

大蔵海岸の砂浜全域を「大蔵海岸ファミリーゾーン」とし、小学生以下のお子様連れのご家族が優先的に利用いただけるようにします。また、ファミリーゾーンへの立ち入りについては、グループの形態等による制限はしませんが、波打ち際で遊べるのは原則として小学生以下のお子様連れのご家庭のみとします。

※波打ち際での遊びとは、お子様の水遊び程度です。遊泳や飛び込みは禁止です。

※詳細は大蔵海岸ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。 

運営期間・時間

令和2年7月23日(木・祝)から8月16(日)までの25日間

午前9時から午後5時まで

お問い合わせ

明石市都市局海岸・治水課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5042

ファックス:078-918-5109