ホーム > 市政情報 > 市長のページ > ようこそ市長室へ

ここから本文です。

更新日:2017年3月20日

ようこそ市長室へ

泉市長

みなさん、こんにちは。明石市長の泉 房穂です。

より多くの方に、住むなら明石、住み続けるなら明石と言ってもらえる「選ばれるまち明石」の実現に向けて、全力で市政運営に取り組んでまいります。

このページでは、わたしからのメッセージや記者会見の内容などをご紹介していきます。

                       いずみふさほオフィシャルサイト/行動する明石市長。住むなら明石、住み続けるなら明石。明石の改革実行中!

                     いずみふさほオフィシャルサイト(外部サイトへリンク)

市長メッセージ

泉市長から発信されたメッセージの一覧です。

泉市長 プロフィール

泉市長のプロフィールを紹介します。

泉市長ブログ

  泉市長が市政などについて語るブログです。

  市長ブログバナー(外部サイトへリンク)

 3月12日 広がれ、こども食堂の輪!全国ツアーinひょうご(外部サイトへリンク) New!

 3月11日 あかねが丘学園卒業式(外部サイトへリンク) New!

 3月1日 第1回定例市議会(本会議)(外部サイトへリンク) 

  過去の市長行動日記へのリンクはこちらから

市長の公務予定

市長の今週の主な公務予定をお知らせします。

日程

内容

場所

3月24日(金曜日)

第1回定例市議会(本会議)

市長表敬対応

 

市役所

 

3月25日(土曜日)

手話言語法シンポジウム

京都市内

※上記は主な予定です。急きょ変更になる場合があります。

所信表明

まちづくりに対する基本的な考えや取り組み方針などについて述べた所信表明と施政方針をご覧いただけます。

記者会見

記者会見における質疑内容の要旨を政策部広報課でとりまとめの上、掲載しています。

交際費

交際費の執行状況を掲載しています。

市長懇談会

市民の皆さんと市長が直接お話し、いただいた生の声を市政に生かすため、市長懇談会を開催します。

明石市が進める特色ある施策

 明石市では、市民に最も近い基礎自治体として、市民ニーズに合った施策を展開しています。それら施策を進めるための大きな柱として「こどもを核としたまちづくり」と「セイフティネットの確立」の2つを基本方針として掲げています。
 明石の未来を担うこどもを安心して産み・育てられるまち、そして、支援を必要とする人に必要な支援が行き届く、誰もが暮らしやすいまちを目指すための各施策についてこのページで紹介しています。

お問い合わせ

明石市政策部市長室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5000

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?