ホーム > 市政情報 > 市長のページ > ようこそ市長室へ

ここから本文です。

更新日:2024年4月12日

ようこそ市長室へ

 

 

明石市長 丸谷 聡子

明石のまちづくりを 市民の皆さんと一緒に

 このたび、明石市長に就任しました丸谷聡子です。先の市長選挙において、多くの市民の皆さんからご信託をいただき、明石市政を担わせていただくことになりました。課せられた使命と責任の重さを改めて実感するとともに、大好きな明石のまちのために、全身全霊をかけて職責を果たしていきたいと思います。
 私は約30年以上明石で暮らす中で、フィールドワークなどを通じ、実際に現地に足を運び、自分の目で見て、さまざまな声に耳を傾けることを大切にしてきました。また、2期8年の議員活動においても、まちに出て市民の皆さんと直接お話しすることで、地域課題の解決につながるよう努めてきました。
 今後市長としても、これまでのこどもを核としたまちづくりや、福祉のまちづくりの継続、発展はもちろん、市民の皆さんとの対話や交流をより一層大切にしながら、明石に暮らして良かったと思えるまちを、一緒につくっていきたいと思っています。
 これから4年間、全力で市政運営に取り組んでまいります。ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

丸谷市長 署名

 

市長プロフィール

 丸谷市長のプロフィールを紹介します

市長へのおてがみ・まるちゃんポスト

 「市長へのおてがみ・まるちゃんポスト」について紹介します。

市長の主な行動予定

丸谷市長の主な行動予定です。

市長活動報告

丸谷市長の主な行動記録です。

まるちゃんねる(明石市長 動画チャンネル)

 

職員への市長訓示(5月2日)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市政策局市長室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5000