ホーム > ようこそ市議会へ > 市議会からのお知らせ > 明石市議会ポスターデザインが決定しました

更新日:2023年5月17日

ここから本文です。

明石市議会ポスターデザインが決定しました

明石市議会ポスターのデザインが決定しました

 市議会への関心を持つきっかけとなるとともに明石市の魅力をPRできるようなデザインをテーマに、市内在学・在住の高校生から募集し、32名の方から応募がありました。その中から、優秀賞4点が決定しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

優秀賞

202306posuta

兵庫県立明石高等学校 堀江 優衣さん

 

202309posuta

兵庫県立明石高等学校 朝霧 環さん

 

202312posuta

兵庫県立明石西高等学校 堤 柚羽さん

 

202303posuta

兵庫県立明石北高等学校 荒木 優妃さん

 

明石市議会ポスターデザインを募集します ※デザインの募集は終了しています。

 明石市議会では、議会開催をお知らせし、市議会への関心を高めてもらうためのポスターを作成しています。

明石市内に在住・在学している高校生を対象に作品を募集し、4点の入賞作品は、各回ポスターのデザインとして採用いたします。

募集要項をご覧いただき、是非ご応募ください。

応募にあたり議場見学も受け付けていますので、ご希望者は事前にお申し込みください。

募集チラシ(PDF:469KB)

募集要項 (PDF:257KB)←こちらから応募用紙がダウンロードできます。

募集作品

市議会への関心を持つきっかけとなるとともに、明石市の魅力をPRできるようなデザイン

募集期間

2023年3月27日(月曜日)~4月28日(金曜日)17時必着

賞・賞品

優秀賞(4点) 図書カード5千円分

応募資格

2023年4月1日以降、明石市内に在住または在学している高校生

作品規定

サイズは画用紙の四つ切またはB3の横書き

制作は手書き・パソコン作成どちらでも可能(写真不可)

応募方法

作品に応募用紙を同封し、議会局に送付又は持参してください。
※持参の場合:月曜日~金曜日の9時~17時まで
・パソコン制作の場合は、A4(横)サイズの用紙に印刷したものを提出してください。採用された場合は、高解像度のデータ(adobe社のイラストレーターかフォトショップのファイル形式又は画像(JPEG、PNG、GIF形式))を議会局まで別途ご提出いただきます。

留意事項

選考結果は入賞者本人に通知の上、2023年5月下旬にホームページにて発表します。
・採用作品には入賞者の学校名と氏名を記載します。
・作品は未発表、オリジナル作品で本人が制作したものに限ります。
・応募作品の著作権は明石市に帰属します。
・応募作品は入賞の可否に関わらず返却いたしません。
・採用の際に色やデザイン等を加工、調整させていただくことがあります。
・選考内容及び選考結果は個別に回答できません。
・応募に関する個人情報は、本事業以外の目的では使用しません。
・応募作品はポスター展を開催し、全作品を展示します。
・応募するにあたり希望者には、議場見学を受け付けております。見学を希望される場合は、事前に電話でお申し込みください。
※ 過去の作品は下に掲載していますので、参考にしてください。

応募先

〒673-8686
明石市中崎1丁目5番1号
明石市議会 議会局総務課
「市議会ポスター募集」係

※応募の際に必要な応募用紙は、「募集要項(PDF)」からダウンロードし作品と一緒に送付してください。

2022年度ポスター

6posuta-1 9posuta-1

6月(JPG:497KB) 9月(JPG:577KB)

12posuta-1 3posuta-1

12月(JPG:557KB) 3月(JPG:653KB)

 

2021年度ポスター

 6月議会ポスター 9月議会ポスター

6月 (JPG:531KB) 9月(JPG:567KB)

12月議会ポスター 3月議会ポスター

12月(JPG:566KB) 3月(JPG:510KB)