ここから本文です。

更新日:2024年4月10日

新庁舎整備に関するアンケート調査(2023年度)

gaikan

新庁舎は、市民をはじめ多くの方々に利用していただく施設であることから、基本計画・基本設計の各段階でパブリックコメント及び市民説明会を実施するとともに、広報あかしを活用したアンケート調査に取り組むなど、みなさまからいただいたご意見を設計内容に反映してきたところです。※1

このたびのアンケートでは「市民利用エリア※2に欲しい設備」や「使いやすい窓口機能」「明石らしさ」などについてご意見をいただき、その結果を踏まえ、より快適で利用しやすい新庁舎整備に向けた取組を進めてまいります。

※1 これまでの取組はこちらをご覧ください。

※2 新庁舎の市民利用エリアの配置イメージはこちらをご覧ください。

調査期間

2023年(令和5年)7月1日(土曜日)~2023年(令和5年)7月15日(土曜日)まで

調査方法

Webアンケート

※インターネットの利用が難しい方には、郵送等で個別に対応

調査結果

意見を踏まえた設計変更内容

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市政策局プロジェクト担当(プロジェクト推進室)

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5283

ファックス:078-918-5136