ホーム > 市政情報 > 各課室別案内 > 監査事務局

ここから本文です。

更新日:2023年4月4日

監査事務局

更新情報

監査の結果を更新しました。

 〈定期監査〉

 総務局(総務管理室、職員室)定期監査結果報告

 福祉局(福祉政策室、施設整備・人材育成室、生活支援室)定期監査結果報告

 こども局(明石こどもセンター)定期監査結果報告

 〈財政援助団体等監査〉

 財政援助団体等(社会福祉法人明石市社会福祉協議会)監査結果報告

 財政援助団体等(一般財団法人あかしこども財団)監査結果報告

局の業務

  監査委員は、市が行う各種の事務・事業が効率的、経済的に運営されているかどうか、予算執行や契約などの財務会計事務が適正に行われているかどうか、また、違法又は不当な公金の支出、契約の締結等に対する住民監査請求などについて、市長とは独立した立場で監査を行います。事務局は監査委員を補助する機関で、資料の収集・調査を実施しています。

関連ページ

市政情報/監査

お問い合わせ

明石市監査事務局 

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5061