ホーム > 市政情報 > 採用情報 > 過去に募集を行った職種 > 平成27年度 臨時保育士

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

臨時保育士

  明石市では、「こどもの健やかな育ち」を軸に、あらゆる世代の元気や、まち全体の活力の向上につなげていくため、「こどもを核としたまちづくり」を推進し、保育環境の充実等、さまざまな子育て支援施策を実施しています。

また下記のとおり、臨時保育士の勤務条件の改善も予定しています。

 「こども」と真摯に向き合うこの明石市で、ぜひ一緒に働きませんか?

職種一覧

 

詳細

臨時保育士

平成27年度の採用試験は終了しました。

 

【追加募集分】

 

【平成28年1月31日実施分】

明石市臨時保育士の特色・勤務条件の改善について NEW!!

 本市では、「選ばれるまち」を目指し、「こども」に重点を置いた施策を行っています。こうした中、待機児童の解消にも取り組んでおり、保育園に勤務する臨時保育士がやりがいを持って安心して働くことができるよう、平成28年4月から、次のとおり、勤務条件の改善を予定しています。

 

①賃金の引き上げ(モデル年収で約277万円へ)

②賃金の月額制導入(毎月決まった額の給与を支給)

③昇給制度の導入(公募試験合格による任期更新(3年ごと)時に、賃金加算)

④休暇制度の充実(年休20日付与、療養休暇や結婚休暇の新設など)

⑤インフルエンザ予防接種の公費負担       など

 

 また、今年度から育児休業制度を、県下2番目に導入したところです。

 このように、本市では順次、休暇制度の拡充をはじめ、その他福利厚生の拡充を進めるなど、働きやすい職場環境の向上に取り組んでいます。

 

過去の合格率

 平成26年度: 90.1%

 平成25年度: 89.7%

 平成24年度: 85.7%

 

印刷時の注意点

  •  印刷する用紙は、A4サイズの白色をご利用ください。
  • 申込書は、両面印刷はせず1ページ1枚で作成してください。
  • 感熱紙・裏紙等は利用しないでください。

※ダウンロードにより、入手することができない方は人事課までご連絡ください。

お問い合わせ

明石市総務部職員室人事課(TEL:078-918-5006)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市総務局職員室職員担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5006