ホーム > 市政情報 > 各種行政計画 > 新あかし健康プラン21

ここから本文です。

更新日:2015年10月26日

新あかし健康プラン21

急速に進む高齢化や生活習慣の変化により、がん、虚血性心疾患、脳血管疾患、糖尿病等の生活習慣病の割合が増加しています。そこで本市では、国が策定した健康づくり計画である「健康日本21」「健やか親子21」をうけ、「あかし健康プラン21」を平成13年に策定し、市民の健康づくりを推進してきました。
この度その計画を、近年の本市の健康を取り巻く実情に応じて見直し、平成23年度からは新たな計画となる「新あかし健康プラン21」を策定しました。
本計画は、「ひと まち ゆたかに育つ 未来安心都市・明石」の実現をめざす明石市第5次長期総合計画の個別計画として位置づけています。市民一人ひとりが健康づくりに主体的に取り組むという意識を持ち、家庭や地域から健康づくりに取り組む『健康で元気なまちあかし』が実現するよう、健康づくりを総合的に推進するための計画とします。

「新あかし健康プラン21」ホームページはこちら新あかし健康プラン21

1. 新あかし健康プラン21計画書

2. 計画の期間

平成23年度から平成27年度までの5か年

3. 明石市健康づくり推進協議会

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市市民生活局健康推進課

兵庫県明石市相生町2丁目5-15

電話番号:078-918-5657

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?