ホーム > 市政情報 > 広報 > 連載「明石のたからもの」 > 明石の“たからもの”再発見

ここから本文です。

更新日:2020年7月10日

明石の“たからもの”再発見

明石のたからもの再発見

明石には様々な地域資源があります。代表的なものは、タイや玉子焼(明石焼)、天文科学館などですが、その他にもたくさんのいいもの(たからもの)があります。そんな明石の「たからもの」を市民の皆さんに再発見してもらうとともに愛着を深めてもらうため、広報あかし平成25年1月1日特別号に、明石の「たからもの」発掘大作戦と銘打ち、市民の皆さんが思う明石の魅力を募集しました。

広報あかし平成25年1月1日特別号

※明石の「たからもの」をジャンル別にピックアップしています。

 

明石の夏の風物詩 干しダコ 明石公園の桜と明石城 地域に伝わる祭り

明石の夏の風物詩 干しダコ

明石公園の桜と明石城

地域に伝わる祭り

 

アンケート結果

広報あかし平成25年1月1日特別号で募集しました、明石の「たからもの」発掘大作戦では、約1,300名の方からご応募をいただきました。その結果は以下のとおりです。

広報あかし(平成25年4月1日号)

※アンケート結果などを紹介しています。

「明石のたからもの」ランキング(PDF:64KB)

※“ランキングベスト15”や“世代別ランキング”をまとめています。

主な自由意見

※ピックアップした「たからもの」以外に、市民の皆さんから教えていただいた「たからもの」をご紹介します。

 

 連載「明石のたからもの」

 連載「明石のたからもの」

  明石の「たからもの」を紹介しています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市政策局企画・調整室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5010

ファックス:078-918-5101