ホーム > 子ども・教育 > 保育 > 「現役園長が話す、高校生のための保育士講座」に参加しませんか?

ここから本文です。

更新日:2021年12月17日

「現役園長が話す、高校生のための保育士講座」に参加しませんか?

  進路を決めて行く段階の高校生のみなさん、「保育」「教育」関係は資格取得の関係で、進学先の学部選びとも直結します。

  「保育園・こども園で働くこととは?」「保育の仕事の楽しさ・やりがいは?」「先輩保育士の養成学校選びと就職までは?」などわからないことを園長先生に聞いてみましょう。   

   将来のキャリアデザインの参考に、ぜひご参加ください。(事前予約制) 

・当日のスタッフは事前検温・体調確認をしています。

・この高校生の企画イベントに関しては、兵庫県に「緊急事態宣言」が発出された場合は中止です。

・参加者の方は自宅で検温し、発熱やせき・のどの痛みなど風邪症状やだるさ、息苦しさ、味覚・嗅覚の異常などの体調不良がある場合や同居家族・身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる場合は、ご参加をおやめください。

・過去2週間以内に、政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴や当該地域在住者との濃厚接触がある方は、ご参加をおやめください。

・当日受付時に検温を実施いたします。発熱があることが判明した方には参加をお断りさせていただきます。

・手指の消毒・マスク着用など感染防止対策にご協力をお願いします。

  高校生用ちらし 

開催概要

開催日時

【第1部】2022年1月30日(日曜日)正午受付~午後1時解散(予定)
【第2部】2022年1月30日(日曜日)午後3時~午後4時解散(予定)

※受付10分⇒ガイダンス「わたしの未来予想図」25分⇒就職フェア参加25分

場所

ホテルキャッスルプラザ(明石市松の内2丁目2)

JR西明石駅より北へ徒歩5分

 対象者

保育の仕事に興味がある高校生(各部先着15名)

参加費

無料です。

申込方法

事前予約制です。下表の申込フォームからお申込みください。

 

申込みフォーム

            講座名

 

 受付状況

↓ ↓ ↓

「現役園長が話す、高校生のための保育士講座」(外部サイトへリンク)

        

  受付中

※上記は外部サイトへリンクします。 

※時間帯は受付フォーム内で選べます。

お問い合わせ

明石市こども局こども育成室待機児童対策担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5267

ファックス:078-918-5163

明石市保育士総合サポートセンター
電話078-918-5268