ホーム > 子ども・教育 > 保育 > 2021年度小規模保育事業所設置・運営法人(第3次)募集について

ここから本文です。

更新日:2021年12月28日

 

2021年度小規模保育事業所設置・運営法人(第3次)募集について

 

明石市では、待機児童の解消を目的とし、小規模保育事業所の整備、運営事業者を募集します。

応募にあたっては、下記募集要項等を参照のうえ、所定の期間内に必要書類をこども育成室待機児童対策担当まで提出してください。

募集概要

事業類型

小規模保育事業所(A型)

開所時期


2023(令和5)年4月1日

概要


2023(令和5)年4月1日に開園する小規模保育事業所を、整備補助事業を利用して創設整備する事業者を募集するもの。

※本事業では、公立幼稚園又は私立保育所等と連携協定を実施する施設を募集します。

募集施設数

6施設程度

応募資格

2021年4月1日現在で、認可保育所、認定こども園(地方裁量型を除く)または小規模保育事業所の運営実績が1年以上ある法人

※明石市内で認可外の届出をしている施設の運営実績が5年以上ある法人及び企業主導型保育事業所の運営実績が3年以上ある法人については、監査記録等を参照の上、申請資格を認める場合があります。

※公立幼稚園との連携を希望する場合、代替保育の提供については、連携協力を行う施設を確保してください。

※その他にも諸条件がありますので、詳細は募集要項を確認してください。

日程等

日程

エントリーシート提出期限

~2022年2月21日(月曜日)まで
申込書類の提出期間 ~2022年2月25日(金曜日)まで

 

エントリー期間

申込しようとする事業者は、上記期間内に必ずエントリーシート及び添付書類を提出してください。提出していない事業者の申込みは受け付けませんのでご注意ください。また、エントリーシートを提出する前には、申込しようとする事業の整備計画地が応募対象地域に含まれていることを市の担当者に確認してください。

  • 提出方法:書類を添付したメールを送付
  • 提出部数:1部(様式は下記「募集要項等」からダウンロードすること)

申込期間

申込しようとする事業者は、上記期間内に必要書類を提出してください。なお、申込書の提出にあたっては、募集要項を十分に確認してください。

  • 提出方法:直接持参のみ(要事前連絡。提出書類の確認を行います。)
  • 提出部数:7部(正本1部、副本6部。様式は下記「募集要項等」からダウンロードすること)

募集要項等

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市こども局こども育成室待機児童対策担当

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5267

ファックス:078-918-5163