ホーム > 子ども・教育 > 保育 > 通常保育の再開について

ここから本文です。

更新日:2020年5月25日

 通常保育の再開について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、保護者の皆様には家庭での保育をはじめ、保育所等の運営にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 兵庫県において、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除され、明石市においても新型コロナウイルス感染者が2週間以上発生していないことも考慮し、下記のとおりとしますので、引き続き、保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、今後、状況に変化があった場合には、対応に変更が生じる場合があります。

通常保育の再開

令和2年6月1日(月曜日)から通常保育とします。

6月以降の保育料について

基礎疾患があり、医者から登園を自粛するように言われた児童については、欠席した日数に応じ減額します。その際は医者からの指示書(診断書)を利用施設に提出をお願いします。

上記以外については、減額を行いません。

通常保育の再開について(PDF:95KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市こども局こども育成室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5149

ファックス:078-918-5650