ホーム > 子ども・教育 > 保育 > 休業要請に伴う利用自粛について

ここから本文です。

更新日:2020年4月17日

休業要請に伴う保育所・認定こども園(保育所部分)の4月15日以降の対応について

保護者の皆さまへ

 兵庫県内全域の商業施設等に休業が要請されたことを受け、感染拡大を防止するため、保育施設における利用自粛のお願いをしています。
 また、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、不要不急の外出を避けることや「三つの密」を避けるなど、一人ひとりが高い意識を持ち、感染防止に努める必要があります。
 詳しくは、下記に内容を取りまとめていますので、ご覧いただきますようお願いいたします。

休業要請に伴う利用自粛のお願い(PDF:475KB)
新型コロナウイルス感染症に対して一人ひとりができる対策について(PDF:341KB)
新型コロナウイルス感染症の拡大防止へのご協力を(PDF:326KB)

  なお、明石市立幼稚園及び認定こども園(幼稚園部分)は、国や県の臨時休業要請に伴い、引き続き4月13日(月)から5月6日(水)までの期間、臨時休業となっています。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市こども局こども育成室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5149

ファックス:078-918-5650