ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療(保健所含む) > 明石市健診費用助成券の申し込みについて

ここから本文です。

更新日:2022年6月20日

明石市健診費用助成券の申し込みについて

健康診査またはがん検診の対象者にあてはまる方で、健診費用助成券をご希望の場合は、申し込みフォームに必要事項を入力し、お申し込みください。

※各種健診の受付を行うものではありません。健診費用助成券が届いてから、別途、指定医療機関にご予約ください。

対象者

「健康診査」または「がん検診」のページをご確認ください。

※ご年齢や性別、過去の受診歴及びご加入の健康保険により、受診いただける健診の内容が異なりますのであらかじめご了承ください。

今年度に受診いただける健診の内容をすべて含んだ健診費用助成券をお送りします。

本フォームからの申し込み受付期間

令和5年3月15日(水曜日)まで

ご注意ください(令和4年度)

  • 各種健診は、6月中旬から開始します。
  • 健診費用助成券は、6月10日から順次発送します。
  • 有効期限は、令和5年3月31日です。

健診費用助成券の送付時期

お申し込みをいただいてから、約1週間~10日で住民票上の本人住所地へ郵送いたします。

※4月から6月までの受付分は、6月10日から順次発送します。

健診費用助成券申し込みフォーム

※がん検診等の個人負担金免除決定通知書は、本フォームからは申請できません。保健予防課へお電話にてお問い合わせください。


明石市の住民票上の本人住所地を入力してください。(兵庫県明石市は省略可)

和暦で入力してください。
(例:昭和56年4月2日)

平日午前8時55分から午後5時40分に連絡のつく電話番号を入力してください。

お電話が繋がらない場合、メールで問い合わせをする場合があります。
健診費用助成券の発送時期について(必須)
健診費用助成券は、受付から約1週間~10日で郵送します。ご了承のうえ、お申し込みください。
選択肢  

  

お問い合わせ

明石市感染対策局保健予防課

明石市大久保町ゆりのき通1丁目4-7 あかし保健所

電話番号:078-918-5668

ファックス:078-918-5584

※番号のかけ間違いにご注意ください。