ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療(保健所含む) > 風しん対策 > 風しん抗体検査等費用助成クーポン券の申し込みについて

ここから本文です。

更新日:2019年10月31日

風しん抗体検査等費用助成クーポン券の申し込みについて

下記対象者に該当する方に、風しん抗体検査等費用助成クーポン券を送付いたします。

クーポン券を希望する方は、申し込みフォームに必要事項を入力し、お申し込みください。

※風しん抗体検査及び予防接種の受付を行うものではありません。別途、指定医療機関にご予約ください。

対象者

【風しん第5期定期接種(抗体検査・予防接種※)】

明石市民で、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの男性

※予防接種は風しん抗体検査の結果、抗体価が低いと判定された方のみが対象となります。

【風しん抗体検査】※予防接種を行う場合は全額自費となります。

明石市民で、妊娠を希望する女性または妊婦の同居家族

クーポン券の送付時期

お申し込みをいただいてから、約1週間で住民票上の本人住所地へ郵送いたします。

※住民票上の本人住所地以外への送付を希望する場合は、このフォームからは受付することができません。

クーポン券申し込みフォーム


住民票上の本人住所地を入力してください。

風しん第5期定期接種の対象は昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの男性です。

いずれかを選択してください。

平日午前8時55分から午後5時40分に連絡のつく電話番号を入力してください。

  

お問い合わせ

明石市福祉局保健予防課

明石市大久保町ゆりのき通1丁目4-7 あかし保健所

電話番号:078-918-5668

ファックス:078-918-5441