ホーム > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護保険事業者向け > 指定地域密着型サービス事業所の施設整備等に係る補助金

ここから本文です。

更新日:2019年6月7日

指定地域密着型サービス事業所の施設整備等に係る補助金

事前協議で選定された事業者に対し、国の「地域介護・福祉空間整備等交付金」又は、兵庫県の「地域介護拠点整備費補助金」を財源とした市補助金の交付を予定しています。補助金の交付を希望される事業者は、事前協議申込の際に「補助金に係る意向調査票」を提出してください。

ただし、来年度の国及び県の補助の有無及びその内容は不明であり、したがって、市の補助金の交付も未定ですので、「資金計画」・「収支予算」は補助金が無いものとして作成していただく必要があります。

※ 本市に対する国交付金・県補助金が交付されない場合、市補助金は交付されません。 市単独の補助金はありません。

なお、補助金の交付を受ける場合、入札によって業者の選定を行うなど市の契約手続きに準 じた手続が必要となります。建設に係る補助金の交付を受けて整備を進める場合、国交付金・県補助金の内示後着工となります。内示の時期は、例年6月頃となっています。

提出書類

補助金に係る意向調査表(ワード:29KB)

お問い合せ

高齢者総合支援室 介護保険担当 電話/078-918-5091 ファックス/078-919-4060

お問い合わせ

明石市福祉局高齢者総合支援室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5091

ファックス:078-919-4060