ホーム > 市政情報 > 市長のページ > 市長メッセージ > 2011年(平成23年) > 市長メッセージ「多くの声を聴き安定的改革の実行を」(2011年5月15日)

ここから本文です。

更新日:2013年5月1日

市長メッセージ「多くの声を聴き安定的改革の実行を」(2011年5月15日)

このたび、明石市長に就任いたしました泉房穂です。

選挙期間中、多くの市民の皆様とお会いする中で、明石に対する熱い思い、地域をこよなく愛する心に数多く接してまいりました。そのような皆様の期待を一身に背負っていかなければならないという、市長としての責任の重さに、改めて身が引き締まる思いです。

私は、明石を、「このまちで暮らして良かった」と思える市民の割合が日本一となる、“市民幸福度日本一のまち”にしたいという決意のもと、8つの改革を掲げさせていただきました。「市役所改革をしよう」「議会改革をしよう」「財政を立て直そう」「安全なまちをつくろう」「子どもの未来を考えよう」「まちを元気にしよう」「市民とともに語り合おう」、そして「助け合えるまちにしよう」です。

これらのことを進めるにあたっては、まず地域に足を運んで、まちづくりの主役である市民の皆様の声をお聴きすることから始めていきたいと思っています。皆様の声をしっかりと受け止め、政策などを議論していくことで、新しい知恵、工夫、アイデアが生まれてくるものと信じています。そして、市民の代表である市議会議員の皆様や、職員からの意見や提案にも真摯に耳を傾け、協調しながら、安定的に改革を実践していきたいと考えています。

大好きな明石の輝く未来のために、全力で市政運営に取り組んでまいりますので、市民の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

平成23年5月15日

明石市長

泉市長 署名

お問い合わせ

明石市政策局市長室

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5000

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?