ホーム > 市政情報 > 広報 > 撮れたて情報 > 平成30年度バックナンバー > 撮れたて情報 平成30年7月27日 明石商 西兵庫大会制覇 夏の甲子園初出場

ここから本文です。

更新日:2018年7月27日

撮れたて情報 平成30年7月27日 明石商 西兵庫大会制覇 夏の甲子園初出場

優勝が決まった瞬間

明石商 夏の甲子園 初出場 西兵庫大会を制覇!

7月27日(金)、第100回全国高校野球選手権西兵庫大会の決勝が、ほっともっとフィールド神戸で行われ、明石商業高校が姫路工業高校との公立校対決を6対3で制し、夏の大会初優勝! 第100回の記念大会となる、夏の甲子園大会への出場権を獲得しました。

2016年春のセンバツに続き2度目の甲子園へ
選手層が厚く、今大会の優勝候補に挙げられていた明石商業。順当に勝ち上がってきました。準決勝では9回裏に3点差を追いつき10回にサヨナラ勝ちを決めるなど底力を発揮。決勝戦でもヒット・犠打・盗塁と隙のない攻撃を見せ、悲願の夏の甲子園初出場を手にしました。
 全国高校野球選手権大会は、8月5日(日)に阪神甲子園球場(西宮市)で開幕します。選手の健闘を祈り、みんなで応援しましょう。

5回表

5回表の攻撃

スタンドから熱い応援

みんなで勝ち取った甲子園への切符

みんなで勝ち取った甲子園への切符

優勝が決まり、校歌を大合唱する部員たち

明石駅前で号外を配布しました

明石駅前で広報あかし号外を配布しました

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市政策局広報課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5001

ファックス:078-918-5101