voice

岡本さんファミリー

okamoto

プロフィール

市内の高校の同級生だったおふたりは、結婚後、仕事の都合で大阪で暮らすことに。「いつか明石へ戻りたい」と話をしていたそう。そして、出産後、念願叶って再び明石へ帰ってこられました。

 

 

「ちょうどいい」明石が好き

子育てのしやすさや通勤に便利なところは、神戸に住んでいるママ友や大阪の職場の人からうらやましがられるほど。子連れで遊べるところが多く、健生ちゃんお気に入りのハレハレにはもう10回以上行ったそうです。

暮らしてみた印象は?

やっぱりお魚がおいしいですね!また子どもを預けている保育所の保育士さんが、皆さん笑顔で本当に感じがいいんです。子育て面で明石に住みかえたいと言っている友達も多いですよ。実際に垂水から明石に引越ししてきた友達もいます!

お気に入りの場所は?

明石公園のイベントが子連れで参加しやすくていつも楽しみにしています。都会のイベントは、規模が大きくて人が多すぎたり、夜の開催が多かったりで子どもと一緒に参加しづらいこともあるので・・・。あと、やっぱり大蔵海岸です。自宅から徒歩約10分で行くことができるので、よく利用しています!

これから明石に引越しを考えている方へのメッセージ

本当に子育てしやすいまちだと思います。特に子どもの医療費が無料なのは本当に助かっています。他のまちもいい所はたくさんあると思いますが、住むならやっぱり明石ですね!

ページの先頭に戻る