内藤さんファミリー

プロフィール

聡太さん(30)瑠花さん(30)優吏ちゃん(1)内藤ファミリー

加西市出身の聡太さんと大阪府四条畷市出身の瑠花さんは、結婚を機に明石に引越してこられました。

明石に転入した理由は?

お互いの職場(加古川、大阪)に通勤しやすい場所を選びました。妻が海にあこがれていたのも理由の1つです。
子育てしやすいとの情報を聞いていたので、明石に住み続けたいと思っていました。妊娠を機に海と橋が見えるロケーションに一目惚れして今の住居を購入しました。理想の暮らしができています。

住んで分かった明石の良さは?

海が近くてご飯が美味しく、明石に来て魚が好きになりました。何をするにも便利がよく、金銭的なサポートがあるので安心して子育てができます。
妊婦の時はタクシーチケットがもらえ、産婦人科の通院の際助かりました。おむつ定期便では配達員の女性がこどもの様子を見てくれるので安心しました。

明石のお気に入りスポットは?

大蔵海岸公園は遊具があって海も近くて最高です。警備員さんが居るので安心して利用でき、子どもがのびのびと遊んでいます。
明石駅前の子育て支援センターはおもちゃもイベントも充実しており、週3~4回通っています。(親子交流スペースハレハレなど)普通は有料のような施設が無料で楽しめて驚いています。
天文科学館のベビープラネタリウムも楽しませてもらいました。子どもが泣いても大丈夫というのはありがたかったです。

ページの先頭に戻る